お客様のビジネスシステムを支える様々なソフトウェアをワンストップでご提供

ニュースリリース news

プレスリリース

社団法人情報システム学会発足。弊社社長柿澤が副会長に就任

情報システム学会(ISSJ)の副会長職に、弊社代表取締役 柿澤晋一郎が選任されました。

日本の 情報システム学の研究をリードする、情報システム学会(Information Systems Society of Japan)は,人間中心の情報システムを志向し,ビジネス・研究領域の融合や情報システム人材の育成を目的とした学会です。本学会は、本年度7月より一般社団法人に移行し、さらに一層の飛躍が期待されています。

本学会の名誉会長は北城 恪太郎 日本アイ・ビー・エム(株)名誉顧問、会長は竹並輝之 新潟国際情報大学教授であり、産学の優れた研究者・人材を擁し、日本学術会議認定の「協力学術研究団体」です。

情報システム学会(ISSJ)

弊社柿澤は、 情報システム学の分野での永年にわたる研究活動や人材の育成、また当学会の理事として、学会発展に貢献してきましたが、学会の社団法人化を控え、理事、副会長に選任されたものです。今回著名な学会の副会長職に推されたのは大変名誉なことで、様々な情報システム学の研究領域と、ビジネスとのシナジーの実現に努力したい、と抱負を述べております。三和コムテックの社長としてこれまでどおり、お客様、パートナー各社様への御支援を第一に活動するのはもちろん、新しい責務での学際的な視野の広がりを活かした、新商品、サービスを皆様にお届けすることにも意欲的に取り組みたい、と語っております。